ガラハッド小林の聖杯探索

アラサーの既婚男。日々是修行をモットーに趣味に生きる。

Ah, Veniceな休暇

f:id:Makuake_skywalker:20180608211821j:plain


ロケ地巡りと旅行が趣味なガラハッド小林であるが、休暇の行き先が決まったのでお伝えしたい。


行き先はキャセイパシフィック航空で行くイタリアはベネチアである。ガラハッド小林としてはベネチア2回目であるが、何度行ってもいいと思わせてくれるであろう場所である。


再三再四お伝えしているが、ガラハッド小林はロケ地巡りが趣味である。

ベネチアが舞台となっている映画として挙げられる映画は、何と言ってもガラハッド小林オススメ映画、みなさんご存知"Indiana Jones and the last crusade" (インディージョーンズ最後の聖戦)である!


インディーが図書館(実際はサンバルナバ教会)の地下通路?カタコンベ?からマンホールを伝って地上へ出た時のah, veniceは是非真似をしたいセリフではないだろうか。


他に007 カジノロワイアルの最後のパート。美しいエヴァ・グリーン演じるヴァスパー・リンドとの甘く切ない悲しいシーンもベネチアが舞台である。

ガラハッド小林もダニエル・クレイグよろしく、ベネチアで仕事辞めますメールを送りたいところである。


また、ジョニーデップ、アンジェリーナジョリジョリ主演の"ツーリスト"はほぼ全編ベネチアが舞台であった。内容的にはお粗末で、なんてことないどんでん返し映画(内容は開始10分でなんとなくわかる。しかもそれが合っている)であるが、ベネチアが舞台であることでそういうことは気にならないくらい映像が美しい。


他にもベネチアが舞台の映画は数多くあり、調査してから向かいたい。


オススメスポットがあれば教えていただければありがたい。


以上ガラハッド小林からのご報告であった。